Healing Rina | 日記 | シワが出来る原因は・・・

あなたのお悩みの お手伝いをさせて下さい!

Top >  日記 > シワが出来る原因は・・・

Healing Rina の日記

シワが出来る原因は・・・

2015.08.04

シワが出来る原因は、いろんな事が原因の場合があります。
★間違ったスキンケア
皆さん洗顔やクレンジングをしたりする時にゴシゴシと力を入れていませんか?そんな事はしてはダメですよ~お肌に負担がかかるしシワもできやすくなります。

★紫外線
紫外線はお肌にとって大敵です!日光によって活性酸素が発生して皮膚の老化が進みます。

★乾燥
お肌は乾燥すると乾燥シワになって放置していると どんどん進行しちゃいますよ!常に乾燥したかな?と感じたら保湿をしてあげてください。特に夏は日光をよく浴びているのでパックもしてあげるといいですよ!

★ストレス・食生活の乱れ・睡眠不足
これらは、お肌に悪いのはもちろん体にもよくないですよね!ストレスは 自律神経が乱れて女性ホルモンのバランスが悪くなります。食生活の乱れは、偏食や無理なダイエット等でタンパク質が不足気味になります。
睡眠不足は、ターンオーバーが乱れて角質層がだんだん厚くなります。

以上のどれでも、シワの原因になり得る事ですから日頃から気をつけましょうね!







日記一覧へ戻る

【PR】  ゴールド 函館桔梗店  松山市東洋整骨院・綜合整体「整体・カイロ・整骨のトリプルパワー」  料理や Kanateko/カナテコ  株式会社アテンド  母乳育児なんでも相談室 おつきさま助産院