Healing Rina | 日記 | 遅い夕食と体脂肪!

あなたのお悩みの お手伝いをさせて下さい!

Top >  日記 > 遅い夕食と体脂肪!

Healing Rina の日記

遅い夕食と体脂肪!

2015.08.07

夜遅い時間の食事はダイエットの大敵で肥満の原因になります!朝やお昼の活動時間帯は交換神経が働いていて、食事から摂取したエネルギーは代謝に使われるんですが、夜は副交感神経が主となってエネルギーを吸収しようと働くんです!
夜間は胃腸の消化吸収力が昼間の2~3倍にも上がり、睡眠時には昼間活動時の半分近くまで代謝が落ちて体内温度も下がります。
どお言う事かと言うと・・・体が完全に吸収・蓄積モードになるという事なんです!!

ですから、夕食はエネルギー源や糖質・脂質は少なめにして、ビタミン・ミネラル・食物繊維・タンパク質を中心に なるべく早い時間帯に夕食はすませましょう!

まっ!お付き合いもいろいろあるし、楽しい事もいろいろあると思いますが、ダイエットを考えている間は ちょっと意識してみたらどうでしょうか?
日々の努力が いつか実を結ぶはずです!

日記一覧へ戻る

【PR】  四季の花 くおん  ペットシッター&ホテル Cocoa倶楽部  おきらく極楽  数研学院 六高台教室  紳士服キタニ ラクセーヌ店