Healing Rina | 日記 | リンパ

あなたのお悩みの お手伝いをさせて下さい!

Top >  日記 > リンパ

Healing Rina の日記

リンパ

2015.08.10

今日も暑いですね~!皆さん今日も紫外線対策はバッチリですか?こんな暑い日が続くと体調も崩してしまいそうですね!

今日はリンパについて・・・

皆さんは、リンパって聞いた事があったりリンパマッサージなど受けられた方もいらっしゃると思いますが・・・
リンパってどんな役割があるのかご存知ない方がけっこういらっしゃるんですよね!

リンパは全身に張り巡らされていて血液のようにリンパ液が流れているんですが、血液が流れるスピードよりはるかに遅いんです!血液は心臓がポンプの役割を果たして流れているんですが、リンパ液は筋肉の動きでゆっくりとしたスピードで流れています。
リンパの流れが滞ると、余分な水分や老廃物・毒素・が体内に蓄積されて免疫機能が低下してしまいます。それによって、むくみ・痛み・たるみ・肥満・セルライト・疲労等体調不良が出てきます。

リンパの流れが滞る事がないようにケアする事によって、免疫機能を高め、むくみ解消・自律神経に作用してストレス軽減・また美容・デトックス・ダイエットにも効果があると言われているんです。

老廃物や毒素を溜め込まないように気をつけましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  金城行政書士事務所  柴田カイロプラクティック  居宅介護支援事業所太田はびりす  Car esthetic tommy  Bike Garage TAKUMI