Healing Rina | 日記 | 睡眠・・・

あなたのお悩みの お手伝いをさせて下さい!

Top >  日記 > 睡眠・・・

Healing Rina の日記

睡眠・・・

2015.10.18

皆さんは、毎日の睡眠時間はどれくらいですか?
もし、夜更かししている人はお肌によくないですよ!
「睡眠不足はお肌の大敵」と言われているように、お肌にはターンオーバー肌の生まれ変わりがあるんです。
ターンオーバーって聞いた事があると思いますが、お肌のくすみが気になり出したら、それは血行不良や加齢によるターンオーバーの乱れが原因です。若い頃はターンオーバーがきちんと行われ ちゃんと垢となって剥がれおちていたのが年を重ねると、乱れてうまく垢が剥がれ落ちなくなってしまいます。
すると、血行が悪くなり十分な栄養や水分や酸素が行き届かず お肌の角質層も厚くなってゴワゴワしたお肌になってしまいます。
ターンオーバーは、眠りにも密接にかかわっています。午後10時頃から午前2時頃までは体とお肌のゴールデンタイムと言われています。
ちゃんとした睡眠は自律神経がリラックスし本当の意味でも副交感神経(眠ってる間に働く神経)がリラックス出来て 体もお肌も最高にいい状態へと導いてくれます。
もし、夜更かしをよくする方は、お肌の為にもユックリとした睡眠を心がけましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  カットルーム ヒットパレル  ムーヴトランク田端  秋谷豊資料室  ポスト・コマーシャル長崎  Nail salon&school moco